愛の溜まり場

自己満足の記録用ブログ

「生存報告」を受けて

長らく更新してなかった。

出来なかったとも言えるけど。

彼からの「生存報告」を受けて、更新したいと思いました。

 

 

 

 

 

本当は最後のテレビ出演やグレコン後、2018年の年末あたりに更新しようかな…と思ってたんだけど…。頭は理解してるけど心がついてこない状態がずっと続いてました。

 

グレコンに入って、6人のエイトを目の当たりにして、やっぱり居ないんだってことを知らされて、でもステージに立つ、そこにいる6人はみんなかっこよくて、最高で最強だった。やっぱり私、関ジャニ∞好きだなぁって思えた。

 

だから、6人で出てる番組とかも普通に見てたけど、時折出てくる消失感。ひとりいないなぁって。どうしようもなく悲しくなって寂しくなって7人のライブDVD、特典映像、バラエティ番組を永遠見てる期間もあった。楽曲はどうしてもエイトとすばるくんを重ねてしまって何度も泣いた。

 

コンサートに入って、6人のエイトを応援していこうって確かに思えたのに、ずっと7人のエイトに縋っていて、こんな状態でeighterを名乗ってて彼らに申し訳ない気持ちにもなった。でも離れることはできなかった。

 

 

ここ最近も結構酷くて家に居る時間はほとんどライブDVDとかをずっと見てた。何も考えず。ただ笑顔になるためだけに。

 

 

 

と言うのは嘘で、本当は、本当に「生存報告」を受けて前向きになれた今だから言うけど、「関ジャニ∞は7人なんだよ〜〜〜今もこれからもだよ〜〜〜〜」って現実逃避した考えでずっと見てた。自分を洗脳するように。最低ですごく失礼だけど。こうしないとどうにかなってしまいそうだったから。

 

 

 

 

その感じで昨日もいつも通り特典映像見て、寝て、次の日。

2月28日。

2月終わっちゃうなぁと思って普通にゼミ行ってたけど、お昼頃Twitter見て声出して驚いた。

 

 

 

 

 

渋谷すばるです。

 

 

の文字

 

 

 

 

 

こんな愛おしい8文字ある?可愛い。

震えながらサイト開いたら動画がある。その下にメッセージ。本人から、待ち焦がれてた言葉。読んだ時、心の底から「よかった」って思えた。生きてたんだって、嬉しいって思った。動画で動いてる本人を見て、本物だぁって思ったよね、泣きそうになった。アジアかな?楽しそうだな。笑ってる。自分の音楽を探してるんだな。そういえば37歳のすばるくん見るの初めてだなぁ。ちょっと痩せたかな?髭生えてる。髪型はそれなんだ…(笑) あ、大倉さんとオソロのタンクトップ。ギターも持ってる。 とかいろんな感情が一気に溢れてきた。

メッセージの最後の言葉。何も変わってない。変わったのは上辺だけで環境だけで、何も変わってない。彼らと私たちはどんな状態でも根っこでは繋がってるんだって思った。形なんて関係ない。魂は同じところにあるよね。そう思えたのがすごく嬉しかった。

 

 

 

なんとも言えない高揚感でTwitterも騒然。ネットニュースでも取り上げられてて、あぁ、本当なんだ、現実なんだ、渋谷すばるは居るんだって。帰り道は曇ってていい天気とはとても言えなかったけど、すごく空が広く感じた。清々しかった。キラキラしてた。すごくない?たった1人の、あのシンプルなメッセージと、一分満たない動画だけで世界が素晴らしく思えてきた。何者なんだ。何者なの?

 

 

彼がくれた感情は嬉しさだけじゃなくて、「やっと一歩踏み出せる」って気持ちだった。いつ彼が表舞台に現れるか本当検討もつかなかったから、6人のエイトに後ろめたい気持ちを持ちながら応援するのは辛いなって思ってたし、かといって離れることもできなかった。きっと無色になった渋谷すばるを見ないと本当に前には進めないんだろうなと思ってた。

 

今日やっと、あの最後のテレビ出演の日から、時間が動き出した気がする。やっと本当に心の底から関ジャニ∞渋谷すばるを応援していこうって思えた。

事務所を退所してわずが2ヶ月ってどこかの記事で見たけど、関ジャニ∞から離れて実際姿を見れなくなってから7ヶ月経ってる。その7ヶ月は私にとって決して短いものではなかったし、辛かった。だから、一刻も早く報告してくれたことが本当嬉しかった。

 

 

各方面で大変だったのに、すごく良いライブをしてくれて、eighterより一歩早く前を進んでくれてた6人も、一刻も早く私たちに一言伝えようとしてくれたすばるくんも、どっち感謝。どっちもあったから、今日から前に進める。ありがとう。

 

 

 

 

 

これからの関ジャニ渋谷すばるに期待しかない。好きになれたこと、本当に誇りです。

ありがとう。

私も愛してます。