愛の溜まり場

自己満足の記録用ブログ

きょうのこと

 

ファンってなんて無力なんだろう。

 

 

 

テレ東音楽祭のヤスくんを見たとき、心がざわざわした。思ってたより深刻そうで。強打したらしいけど、全然踊れてなくて、そんなに悪いのかって。でも、ツアーにはいるのが「当たり前」だと思ってた。「当たり前」がすごく大切で、永遠じゃないってことを知ったばっかりなのに。そんな中今日送られてきたメール。瞬間、「ああ、またやってしまった」と思った。

 

 

ファンはアイドルの顔と名前しか知らない

 

 

というツイートを見た。確かにそうだなって思った。彼らはプロのアイドルだから、笑顔を見せ続けてくれて元気をくれる。でも、だからこそ、実際、今何が起きているかを私は絶対に知ることが出来ない。すごくもどかしい。ファンの為を思ってこのタイミングで発表してくれたこと、本当に大事にされてるなと感じたけど、同時に、何も知らないまま過ごしていた時間の長さに恐怖を感じた。全然気づかなかった。丸ちゃんの舞台を見に行ったときもそうだったけど、あの日、すばるの最終的な話し合いが行われるというのに完璧過ぎる舞台だった。あの時も気づけなかった。嫌という程思い知ったはずなのに、また気づけなかった。ファンに心配をかけない。だからタイミングをみて、発表してくれたこと。自分たちの言葉で、エイターに一番に知らせてくれたこと。そういうところ、本当に本当に大好きだけど、本当に本当に何も知らずに生きてることを思い知らされる。悲しい。彼らは私にいろんなものを与えてくれてるのに、私のような一ファンは何も与えることが出来ないのか。

 

 

「頑張ってる」って言葉。心の中で何度も言う時がある。でも全然。彼らに比べたら全然。私は全然頑張れてない。そんな言葉、簡単に使っちゃ駄目だ。

彼らは素晴らしいアイドルで、胸を張って好きだと言える。そんな彼らに見合う、素晴らしいファンでありたい。「当たり前」なこともひとつひとつ大切に思えるファンでありたい。彼らがそうであるように、コンサートではずっと笑顔を見せていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今はとりあえず、ヤスくんの健康、皆の健康、皆の幸せを祈るばかりです。